<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富良野はやっぱりラベンダー

平日の今日ですが
パパもママも休日出勤の代休でした(^-^)

せっかくのお休みなので
昨日から予定していたドライブへ!!!
もちろん坊主狆たちも一緒です(^_^)v




b0277132_21181627.jpg


わさび 「今日はどこでしか?」


b0277132_21184434.jpg


あがり 「楽しみでしね~」






途中、いつものように道の駅に寄りつつ
メインの目的地へ


そこは・・・・・・・・・・







b0277132_21222358.jpg






ファーム富田です(*^。^*)

・・・・・といえばタイトルでもおわかりの通り






b0277132_2126011.jpg




ラベンダーでございます!!!!



b0277132_21263617.jpg




ラベンダー畑を見つめる坊主たち

車を降りた瞬間から
ラベンダーの香りに包まれて
坊主たちもナチュラルアロマテラピーで癒されたかしら(*^_^*)





b0277132_21365990.jpg



わさび with パパ


b0277132_21371468.jpg



あがり with ママ





他にもいろいろなお花たちが・・・・・・





b0277132_21415596.jpg


青い空に色とりどりの花が映えますね

b0277132_21422270.jpg


鮮やかな百合の花

b0277132_21425143.jpg

b0277132_21431480.jpg


皆してお日様のほうを向いています


b0277132_21433886.jpg



ワンちゃんかしら(*^。^*)
お花畑の近くにいました



平日と言ってもさすが北海道有数の観光地
お客さんがいっぱいいました



ファーム富田を後にし
今度は道の駅「南ふらの」へ


こちらの道の駅にはドッグランがあり



b0277132_215846.jpg



ヒャッホ~!!と疾走するわさび(^O^)


b0277132_2203518.jpg




はるか先に坊主たちとパパ(^_^;)


思いっきり走り回れて良かったね(^_^)v



帰ってきたら
パパもママも坊主たちもお疲れモード

でも楽しい時間を過ごせました(^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-29 22:11 | ワンちゃん

ショートブログ その2 シンクロナイズド・・・・・・・

b0277132_1992282.jpg
b0277132_19101817.jpg







睡眠グ(スイミング)・・・・・・・(^_^;)




おバカ飼い主の思いつきですので
あたたかい目で見守っていただけたら幸いです・・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-25 19:15 | ワンちゃん

昨日に続いて・・・・・

今日もお出かけしてきました(^_^)v



坊主たちを車に乗せて
まずはパパの運転で出発~~~~!!




b0277132_2057284.jpg




わさび  「ママ!どこ行くでしか?」
・・・・・とワクワク感出まくりの長男狆わさび

次男狆あがりが見切れちゃいました(^_^;)




まず着いたのは
日本海沿いの神恵内村にある道の駅「オスコイ!かもえない」
ちなみに「オスコイ」とは
ニシン漁の網を引き揚げる時の掛け声だそうです




b0277132_215386.jpg





こちらの道の駅
1995年に出来たのですが、2004年の台風で甚大な被害を受け
しばらく休館していました
ですが2年前にやっと再開して、今の新しい建物になったんだそうです

建物の向かいはもちろん海!
・・・・・というわけで






b0277132_211133100.jpg
b0277132_21114155.jpg






海と道産子狆・・・・withチョイ黒子パパです(笑)



お天気も良かったので
せっかくだから撮ってみました(^O^)



二人ともいいお顔です




他にも4か所ほど道の駅に行ったのですが
坊主たちのテンションに大わらわで
なかなか写真撮れなかった(-_-;)



今日も楽しそうな坊主たちでした(^-^)






番外編(あがりVer.)





帰りの車の中・・・・・・





b0277132_2126826.jpg




パパの膝を枕にするお疲れモードの
次男坊あがりです(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-15 21:29 | ワンちゃん

おめかし男の子狆

今日は坊主たちのトリミングの日
いつものペットショップへ向かい
おニュー狆にしてもらいました(*^。^*)




そしてトリミング帰りに立ち寄ったのは・・・・・・・








b0277132_19144151.jpg






看板犬「いちごちゃん」のいるお店
「ビバーチェ」さんにお邪魔しました(^-^)


カワイイ女の子狆に会うんですもの
男子はビシッと決めねば!!!!!!!


いつも元気な「いちごちゃん」







b0277132_19204243.jpg





「こんにちは~~~~!」と元気に挨拶をしてくれました(^O^)


b0277132_19285279.jpg





ちゃんとお座りもしてくれました

っていうかなぜか次男坊あがりとのツーショットばかり
だって長男わさびはお店の中を探検してばかり(^_^;)


オーナーご夫婦様
お店に寄るたびにに坊主たちへの優しいお心遣いありがとうございますm(__)m


いちごちゃん
いつも坊主たちを手厚く歓迎してくれてありがとう~~(*^。^*)


そして帰る前にお会いすることができた
狆の飼い主さん「桜樹くん」のママさん
ふくちゃんや小夏ちゃんとの楽しそうなブログ拝見してました
とても素敵なママさん
坊主たちを撫でていただきありがとうございました


今日も素敵な出会いに感謝であります





帰ってきた坊主たちは案の定・・・・・・・・






b0277132_19523199.jpg
b0277132_19524588.jpg





はいお疲れモード~(^_^;)



シャンプーもしたしいっぱい遊んだもんね~

楽しかったね!!!






~~番外編~~




夕方、窓から外を見ていると夕日がキレイだったので・・・・・・








b0277132_19573483.jpg
b0277132_1958848.jpg





夕日とたそがれ狆・・・・・・with黒子パパ(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-14 20:02 | ワンちゃん

天気がいいので・・・・・・

今日はパパも私もお休み(*^。^*)

・・・・・ということで前日から予定していた
川釣りをしに、朝5時に出発~~~~~~ヽ(^o^)丿


出かける前に坊主たちにすこ~し早めの朝ごはん
ケージに入れて

私  「じゃあ行ってくるね~」

・・・・・と坊主たちは・・・・・・






b0277132_18254327.jpg





やっぱり拗ねたか・・・・・・・(-_-;)

そんな姿に後ろ髪惹かれつつ
久しぶりの川釣りへ


車で小一時間くらいのところにある川で
「さあ!めっちゃ釣って写真撮ってやる!!」
と息巻いて突入・・・・・・・・・したのですが

「・・・・・・・・・釣れん(-_-;)」

いくつかポイントを変えてみても
まあ釣れず・・・・・・・



AM10:30

パパ  「・・・・・・帰ろっか(^_^;)」
私    「そうだね・・・・・・(^_^;)」


終了です(泣)



このまま帰るのは切ないので
帰りがけに近くの仁木町というところで
さくらんぼを買って帰ることに(*^。^*)


今年はさくらんぼのシーズンが1か月ほど遅れているようで
今回は早めの品種のものを買いました









b0277132_19103390.jpg





「紅さやか」というそうです
真っ赤でとても美味しそう(*^。^*)







無事に家に到着し
家の掃除や洗濯などを済ませた後


夕方17時ころにお散歩に行くことに

ただ今日の北海道は気温も上がり
夕方でもまだ暑い((+_+))


そんなわけで坊主たちの暑さ対策グッズ登場です







b0277132_18575887.jpg




クールベストです(^_^)v
水で濡らして絞ったベストを坊主たちに着せて
いざ!お散歩へ!!





b0277132_1904027.jpg






元気に歩いてくれています
・・・・というか私とパパ引っ張られてますが(笑)




北海道は明日も暑くなるらしい
今年はこのクールベストが活躍しそうです(^-^)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-07 19:04 | ワンちゃん

ショートブログ その1 日光浴~♪

あがり 「あ~気持ちいいでし♪」







b0277132_924147.jpg




人間かっ(゚Д゚;)



朝7時過ぎの写真より……(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-07-04 09:20 | ワンちゃん