<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

変なクセpart2 あがり編

変なクセ……というか
本人……もとい
本犬的には普通なのかもですが






b0277132_21405697.jpg






へそ天大好き狆なのです037.gif

この写真は
つぶれたカエルのようになってますが………008.gif


ふと目をやるとだいたいへそ天(笑)

この時は私がマンガを読んでいたのですが
あまりにキレイなへそ天に写真を撮りました049.gif

そしてまたマンガを読み始め
読み終えた数十分後……………






b0277132_2149451.jpg






…………(-_-;)
場所変わっただけかい(゚Д゚;)




あがり的には
この格好が楽チンなんでしょうが……(^_^;)



ただ…………
へそ天の時、白目むいて寝るのは
勘弁してください(ノД`)





b0277132_21562413.jpg





わさび「普通に寝るのが一番でしよ」


………わさびよ
あなたもたまにやるでしょ(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-27 21:36 | ワンちゃん

ある日の………

お散歩風景です001.gif





b0277132_13145576.jpg








お散歩しながらの撮影で
写真がブレブレ。゚(゚´Д`゚)゚。


坊主たちテンション上がって
引っ張りっぱなし(゚Д゚;)



そりゃあリードもグルグル巻き008.gif




坊主たちには
自分たちのポジションが決まっているらしい………005.gif


わさびは右側
あがりは左側


このポジションはだいたい守っています(笑)


たまに通りすがりの方に
「絡まんないんですか?」
と聞かれますが
あまり大変と思ったことはありません003.gif






お散歩途中に春を見つけました016.gif






b0277132_1328464.jpg






桜です(*^^*)
近くの中学校にある桜の木に
やっと花が咲きました003.gif


撮影したのが先週の中頃だったので
この時は満開ではありませんが(;´Д`)


私の住んでいる地域は
先週末から今週にかけて満開になったようです003.gif




坊主たちと一緒に撮りたかったのですが
私一人で坊主たちを散歩しているので
さすがに無理でした(;´Д`)






散歩もそろそろ終了………
しかし…………






b0277132_13404756.jpg







家のすぐ目の前で
「まだ帰らないでし~~~!」
と言わんばかりの抵抗( ̄。 ̄;)






とそれも束の間
私に連れ帰られた坊主たちでしたとさ037.gif




毎日の日課です(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-20 13:12 | ワンちゃん

疲れた…………

ナゼ疲れたか!
それは………………





b0277132_19343478.jpg





今日は彼等のシャンプーをしたからです(;´Д`)




2狆一緒にはさすがに無理なので
わさびからお風呂へGO(^_^)ノ




水を怖がらないので
洗うときも楽チン楽チン(^_^)V


すすぎ終わって~
体を拭いて~




ハイ!チーズ!




b0277132_19451763.jpg





貧相な長男狆です(笑)





さてこれからが大変042.gif


ドライヤーで乾かすのですが
ナゼか長男は
自分の右側だけしかさせてくれません(^-^;


右側に自信があるのか………
……は別にして
ちゃんと乾かさないと~(;´Д`)


何十分か格闘し……………






b0277132_19512113.jpg






おニューわさびの完成です(笑)



洗った後は毛がフッサー016.gif

スリスリしたい衝動を我慢し(笑)


次はあがりの番です(^_^)ノ





あがりの場合も
水を怖がらないのですが
なんせかんせ落ち着かない(^_^;)


パパも私も汗だくになりながら
なんとかシャンプーを終わらせ
体を拭いて~




ハイ!チーズ!






b0277132_19585083.jpg






貧相な次男坊あがりです(笑)



あがりは乾かす時も大変ですが
最近は少し慣れてきたのか
今日は少しスムーズに出来た気がします001.gif





そしてそして~






b0277132_2024348.jpg







おニューあがりの出来上がりです(笑)


フワフワですね~(*^^*)




パパと私は疲労困憊(;´Д`)

大変ですが
楽しい時間です(*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-12 19:30 | ワンちゃん

狙ってます………

次男坊あがりが狙ってます037.gif



じーっと見て狙っているもの





それは……………




b0277132_21194763.jpg






わさびのご飯です(゚Д゚;)

いつもはわさびが食べ終わるのが早いのですが
この日は珍しく、あがりが先に食べ終わり
もの足りなかったのか
わさびのご飯を狙っていました015.gif






b0277132_21234353.jpg





徐々に距離を縮めて(笑)




b0277132_21243298.jpg





後ろからもヒタヒタ(笑)

けどもうお皿の中カラッポだよ037.gif

っていうか
自分の分ちゃんと食べたでしょうが~~(゚Д゚;)




b0277132_21291471.jpg





ふて寝したあがりなのでした(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-09 21:16 | ワンちゃん

久しぶりの・・・・・・・

GW後半の中日・・・・・・
ずーーーっっとぐずついた天気の北海道(ーー;)


ですが、今日こそは天気が悪くても出かけよう!!
・・・・・ということでGW前から予定していた
道の駅巡りドライブをすることに!



もちろん坊主たちも一緒にです(^-^)


お出かけ前に・・・・・・







b0277132_19455410.jpg
b0277132_19452384.jpg







坊主たちの名前入りのお洋服を着せて
おめかしです(^-^)






パパの運転する車で出発~~~~!




恵庭市、千歳市、長沼町の道の駅に立ち寄り
スタンプラリー帳に道の駅スタンプをペタリ

次に立ち寄る夕張市の道の駅で
軽くお昼ご飯を食べることに


何を食べようかと迷った結果・・・・・・・・




b0277132_19572925.jpg
b0277132_195771.jpg






パパがジンギスカン丼
私がジンギスカンドックにしてみました(^-^)



北海道民といえばジンギスカン!!
すご~く美味しかったです(*^。^*)



そのあと4件ほど道の駅へ
立ち寄った先では坊主たちもいろんな方に声をかけていただきました
人気者になって良かったね(*^_^*)




その人気者たちも・・・・・・・・・









b0277132_20155317.jpg






さすがにお疲れモードです


明日もまた楽しい日だといいね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-05 20:21 | ワンちゃん

どんよりな…………

天気続きの北海道057.gif




なかなか坊主たちのお散歩にも行けません(;´Д`)




……がしかし!
このままでは運動不足になる!
ということで
雨があがり道路が乾いたすきに
急いでお散歩へ行くことに049.gif





雨あがりのはねっかえり対策として





b0277132_22524570.jpg







前掛けというか腹巻き?
を装着して
いざ!お散歩へ(^-^)



………と思いきや
外に出て5分くらいで雨が~~~(ノД`)

しかも強くなる雨足(゚Д゚;)

ソッコー退却です007.gif





坊主たちは不完全燃焼(´д`)





ということで





b0277132_2254068.jpg







室内ドッグラン開店です(笑)




向こうの部屋にはパパがいて
坊主たちが行ったり来たり
ダッシュダ~ッシュダッシュ!




ただ、勢い良すぎて
パパと私をクッションにするの
やめてもらっていいですか?(汗)



あなた達の蹴り
けっこう効きますから~(ノД`)




さんざん遊んだあとは






b0277132_22503097.jpg

b0277132_22511052.jpg





わさびもあがりも満足そうです001.gif





ただ家の中で走り回ると
毛だらけになるんですけどね(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-04 22:36 | ワンちゃん

暦の上では・・・・・・

もう春!!・・・・・なはずなのに
なぜにこんなに寒いのか((+_+))


北海道には春の便りである桜もまだ・・・・。
しかも、明日は雪が降るかもとか(-_-;)


ただでさえ今年の冬は雪が多かったのに
もう雪はいりませ~ん!!



・・・・・・という与太話はさておき


今日の坊主たちです(^-^)








b0277132_22145147.jpg







頭隠して尻隠さず(笑)






b0277132_22161787.jpg






長男わさびです

うちの裏手には、給食センターがあるのですが
そこに出入りするトラックや人を見ているのが好きなようです。






b0277132_22224526.jpg






オタマジャクシからカエルになりかけの
次男坊あがりです(笑)



わさびとのバトルに疲れたときの様子を撮ってみたら
こうなってました(笑)




またまた与太話なんですが・・・・・・

パパと私は、アウトドア大好き人間でして
数日前に山菜を採りに山へ行きました。

収穫してきた戦利品は・・・・・・・





b0277132_22374265.jpg





行者にんにくです。
うちではめんつゆ漬けにして食べるのですが
次の日に仕事があると
臭いが残るので気を付けないと(-_-;)



山菜シーズンになると春を感じるパパと私
それに伴い、しばしの間お別れを告げるのが・・・・・・




b0277132_22452569.jpg





スキーウェアです。

スキーもパパと私の共通の趣味
来シーズンまでのお休みですm(__)m




桜の便りも、来週末以降とのこと・・・・・
早く暖かくなってほしいものです。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-05-01 22:51 | ワンちゃん