カテゴリ:ワンコ&日常etc.....( 9 )

桃の節句

とはいうけれど
北の大地のお天気はそういうにはまだまだですねぇ(^_^;)


我が家には女性はママのみの男系家族(笑)
それでもささやかにですが・・・・・・


b0277132_21352514.jpg


今日の晩御飯☆

b0277132_21355820.jpg


簡単にちらし寿司を作ってみました☆

b0277132_21373283.jpg


「パパとママばかり美味しいもの食べて・・・・・・・」

b0277132_21383697.jpg


「い~い~な~、い~い~な~~~~!!!」

b0277132_21405024.jpg


「兄たん・・・・・そんなこと言ってもむりでしよ・・・・・」

などと言っているかどうかはわかりませんが(笑)


今日はパパとお仕事帰りが一緒になったので
看板娘狆「いちごちゃん」のいる「ビバーチェ」さんにお買いものに行ってきました

「ビバーチェ」さん、なんと今月いっぱいで閉店(T_T)
先月からお聞きしてはいたのですが、あと1か月もないと思うと残念でなりません(泣)

今日買った1番の大物は・・・・・・・

b0277132_21532062.jpg


「木製ドッグゲート」(^-^)

うちに元からあった簡易的ドッグゲートが足元が壊れた状態で使い続けていた我が家(-_-;)
ちょうどセール中だったこともあり
せっかくだし「買っちゃう?!」てなわけで購入(笑)

b0277132_2158524.jpg


「あがり!!ここに見慣れないものがあるでし!!」
「兄たん!!こ、こ、これはなんでしか~~~~?!」

とか言っていたかどうかはわかりませんが(笑)
少し戸惑っていた2狆坊主たちなのでした(^_^;)

「ビバーチェ」さん
今月中にまた伺いますm(__)m
その時には坊主たちも連れて行きます~~☆☆

今週末から、北の大地は暖かくなるとのこと
早く・・・・・・・・
「は~るよ来い!!は~やく来い!!!」


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2016-03-03 22:25 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

一気に・・・・・・・

冬になってしまった北の大地です

札幌では62年ぶりに、11月に40cmも積もってしまい
道路は大混雑~~~((+_+))

このまま根雪になってしまいそうな感じですねぇ


b0277132_2055150.jpg



最近、大仏顔が得意な長男わさびです(笑)


b0277132_20565327.jpg



次男坊あがりは・・・・・・・


b0277132_20584382.jpg



パパの上大好き狆に(笑)


先週・・・・・・・・・


b0277132_2111287.jpg



看板犬「いちごちゃん」に会いにビバーチェさんに行ってきました!


b0277132_2122418.jpg



はしゃぐ2狆坊主(笑)

いちごちゃん、パパさん、ママさん
いつもありがとうございますm(__)m
ビバーチェさんでお会いしたワンちゃんと飼い主さん
坊主たちに挨拶してくださりありがとうございましたm(__)m


b0277132_2165044.jpg


b0277132_2171560.jpg



今日、仕事帰りに撮った「さっぽろテレビ塔」とホワイトイルミネーション
あと1ヶ月でクリスマスですねぇ(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-11-25 21:11 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

だんだん・・・・・・・

秋らしくなってきた北の大地
お天気も雨が降ったり止んだりと不安定な感じで
坊主たちのお散歩に行くタイミングも天気予報とにらめっこ(笑)


とりあえず撮りだめているスマホの写真を・・・・・・


b0277132_22443763.jpg



最近、ダイニングテーブルの椅子に乗っかることを覚えてしまった長男(-_-;)


b0277132_224850100.jpg



得意げな顔してオヤツの催促・・・・・・(・・;)


b0277132_22515978.jpg



それを遠くから見つめる次男坊(笑)


そして・・・・・・


b0277132_22551266.jpg



久しぶりに、看板娘狆「いちごちゃん」に会いにビバーチェさんへ!!
でも・・・・・・・・


b0277132_2257234.jpg



いちごちゃんよりもママさんの持ってるオヤツに興味(-_-;)
失礼な2狆坊主((+_+))


少し遅れましたが
いちごちゃん、ママさん、パパさん
いつも温かく迎えてくださりありがとうございますm(__)m
また伺います(^_^)/


b0277132_2322869.jpg



「いつもありがとうございますでし!!」


番外編


今日、パパママとパパの会社の同僚さんと
釣りに行ってきました


ママ・・・・・・・なんと!!!!


b0277132_2364020.jpg



カニを釣りました\(◎o◎)/!
っていうか、魚釣りに行ったんだけど~~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-09-28 23:10 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

お久しぶり、最近の坊主たちと・・・番外編パパママの夏休み

お盆も過ぎて
北海道は一雨ごとに涼しくなると言われる時期になります

とはいってもまだ気温が高くなる日もあり

b0277132_17192564.jpg

b0277132_17212446.jpg



ダルダルモードの坊主たちです(^_^;)

特にウチの長男わさび
デリケートなのか、暑さでご飯の食い渋りもあり・・・・・・・


b0277132_17244245.jpg



ご飯中、ダイニングテーブルの下に隠れるわさびです(苦笑)
呼んでも無視です(-_-;)
それでも一粒、二粒手からあげるとやっと自分から食べてくれるようになります
甘えん坊な長男です(笑)


b0277132_17302798.jpg

b0277132_17305756.jpg



「「僕たちはいつまで経っても甘えん坊なんでしよ(*^。^*)」」

・・・・・(^_^;)
ハイ、そうですね(笑)



番外編

パパママ、お休みは・・・・・

b0277132_17345916.jpg

b0277132_17354084.jpg



川釣りでした(笑)


b0277132_1738449.jpg



パパが釣ったニジマスさんです(^-^)
また大きくなって帰ってきてね~と優しくリリースしました

楽しいお休みを満喫しました(^-^)

b0277132_17462311.jpg



坊主たち、お留守番ありがとうね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-08-17 17:48 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

おすそ分け

昨日はパパママで
この時期の山菜・・・・・・・


b0277132_14261391.jpg



ウドさんを採りに行ってきました(^_^)v

たくさん採れたので家族やお知り合いにおすそ分けをしに☆☆


b0277132_14571498.jpg

b0277132_1458276.jpg



「「僕たちも一緒でしよ(^_^)v」」

でも坊主たちが楽しみにしてたのは・・・・・・・・・


b0277132_14583894.jpg



ビバーチェさんの看板娘狆「いちごちゃん」に会いに行くこと(*^。^*)


b0277132_1459414.jpg



お姫様のおな~り~(笑)


b0277132_14593850.jpg



いちごちゃんに会えてうれしそうな2狆坊主(*^。^*)


パパさん、ママさん、いちごちゃん
いつも温かく迎えてくださりありがとうございますm(__)m
また伺います~(^_^)/
ビバーチェさんでお会いしたワンちゃんと飼い主さん
坊主たちへの挨拶ありがとうございましたm(__)m


帰ってからはパパママも自然の恵みに舌鼓☆☆


b0277132_14494528.jpg

b0277132_14495863.jpg



「「パパママばっかり美味しいもの・・・・・・ブツブツブツ・・・・・」」

・・・・・・と心の声が聞こえてきそうなのでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-06-15 14:55 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

ここ最近の様子を一気に・・・・・

写真で載せてみようと・・・・・
・・・・・といってもそんなにいろいろあったワケではないのですが(^_^;)


先日、母の日にパパの実家にて・・・・・


b0277132_8543314.jpg



パパの実家大好きな坊主狆たち(^-^)

遊びに行くと、パパの妹さんと甥っ子君が来ていました


b0277132_8564737.jpg



まだ坊主たちには近づけない甥っ子君(笑)
おばあちゃんに抱っこされ、じっくり様子見^_^;


b0277132_8585067.jpg



甥っ子君と遊びたい坊主たち(*^。^*)


b0277132_90658.jpg



「僕たち怖くないでしよ☆☆」


b0277132_912270.jpg



「僕たち優しいんでしよ~~☆☆」
(ピンボケしててスミマセンm(__)m)

早く慣れてもらえたらいいね~(^-^)


今日の朝の坊主たち・・・・・・


b0277132_911059.jpg



お散歩から帰ってきてマッタリの長男と


b0277132_9115162.jpg



ご機嫌な次男坊(^-^)

昨日はサロンでシャンプーだったからふあふあ狆だね❤


最近、肌寒い日が続いた北の大地ですが
今日は少し暖かさが戻ってくるとのこと
お散歩日和になりますね~

季節の変わり目ですが・・・・・
皆様お体ご自愛くださいねm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-05-18 09:22 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

GW・・・・・・・・

・・・・・も終わり、今日から仕事が始まったパパママ
お休み中は、シーズン最後のスキーに行ったり
坊主たちと遊びに出かけたり
楽しく過ごせました(^-^)


b0277132_2242750.jpg

b0277132_2244882.jpg


お出かけ大好きな坊主たちの満面の笑み


b0277132_2274652.jpg


箱乗り長男狆(笑)


b0277132_2295827.jpg


遊びに来てくれたパパママのお友達にデレデレの2狆坊主(^_^;)


b0277132_22142418.jpg

b0277132_22144762.jpg


最終日には坊主たちをシャンプー☆☆


b0277132_221644100.jpg

b0277132_221777.jpg


ふあふあおニュー狆の完成です(*^。^*)


最後に・・・・・・・

b0277132_22202921.jpg

b0277132_22204885.jpg


八重桜とジャパニーズ・チン
いつものお散歩コースの途中にある公園の八重桜が満開でした

今年のGW、天気にも恵まれて
充実したお休みになりました~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-05-07 22:31 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

春よ来い!!

早く来い!!!
・・・・・・と思ってはいても、なかなか来ないのが北の大地(^_^;)

もう少し暖かくなってくれたら、お散歩もしやすくなるのにねぇ


b0277132_2035293.jpg



「僕たちは寒さなんて関係ないでしよっ(^-^)」

そうでした・・・・・・
あなたたちはマイナス気温にも動じない道産子狆でした(^_^;)


b0277132_2037394.jpg

b0277132_20375079.jpg



お散歩から帰ってきた後の坊主たち
満足そうな顔をしてます(*^。^*)


桜はまだ先ですが・・・・・・・


b0277132_204144.jpg



一足先に春の味覚「行者にんにく」を採ってきました(^_^)v
食べすぎると臭くなるので気を付けないと(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-04-13 20:44 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)

3月ですね~ぇ

ここ1週間
あまりお天気が安定しない北の大地です
天気がよく、暖かくなったと思ったら
次の日には吹雪いてみたり(^_^;)
なかなか春までは遠いようです・・・・・・・・・。

とはいうものの雪解けは進み
お散歩から帰ってくると・・・・・・・・


b0277132_21174359.jpg

b0277132_211828100.jpg



おみ足が泥んこに~~~~((+_+))
遅かれ早かれこの時期は来ると分かってはいるのですが
やっぱ凹みます(-_-;)

まぁ、この日はおうちシャンプ~の日だったので
すぐさまキレイキレイに☆☆☆


b0277132_21241016.jpg


お疲れモードの坊主たち(^-^)

しばらくはおみ足の汚れと格闘の日々が続きそうです(^_^;)


番外編

今日はお雛祭りだったので・・・・・・・・

b0277132_21274316.jpg


雰囲気だけでも☆


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2015-03-03 21:29 | ワンコ&日常etc..... | Comments(0)