カテゴリ:未分類( 13 )

シャキーン(`・ω・´)

パパのヒザの上で………



b0277132_17264629.jpg




手をペロペロする
我が家の次男坊あがり001.gif


後ろ姿を見てみる………





b0277132_17273913.jpg



シャキーン(`・ω・´)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-11-19 17:25

郷土の歴史にふれた一日

昨日はお彼岸という事もあり
パパのお義母さんの故郷・岩内町へお墓参りに
パパ・ママ・お義母さん・お義母さんの妹にあたる叔母さんと行ってきました


坊主たち!!お留守番よろしくね~m(__)m


b0277132_13151950.jpg

b0277132_13154230.jpg



・・・・・・・(-_-;)
ふて腐れ坊主狆たちに変身です


パパママの家から岩内町まで1時間半弱
途中、お供え物や花を買ってお墓に到着

お義母さん、今年のお盆には来られなかったので
この時期に来られて良かったとホッとしていたようでした

お参りを済ませ、次はお義母さんリクエストの岩内郷土館へ

お墓の近くにもう時期を過ぎたはずの・・・・・

b0277132_13251637.jpg


紫陽花さんが(*^。^*)
周りは枯れているのに、これだけキレイに咲いてました


岩内郷土館は、岩内町の郷土資料や貴重品が展示されています


b0277132_13291732.jpg


入り口には岩内町のゆるキャラ「たら丸」が(笑)

b0277132_1340373.jpg


岩内町はもともと漁業の町
特にニシン漁が盛んだったようで・・・・・・

b0277132_13415760.jpg


ニシン御殿(網元さん、いわゆる漁師さんたちのボスの住宅)に所蔵されていた調度品
なんでも鑑〇団に出したらどれくらいに・・・・・
などと密かに話しているパパママ(笑)

他にも・・・・・・・・

b0277132_13502999.jpg


最古の国産リードオルガン
弾いてみてくださいと言われたけれど
こんなに歴史的にも価値があるものを弾くどころか触れるのも恐れ多いです((+_+))

岩内にゆかりのある有名人として挙げられていたのは

b0277132_1354586.jpg


なんと夏目漱石!!
25歳から22年間、戸籍を置いていた・・・・・のに!
住むどころか北海道に来たこともないそうで・・・・・・・(^_^;)
一説によると、当時の北海道民は徴兵制度が適用外だったそうでそれを利用するためとかなんとか
本当の理由は今でも謎だそうです・・・・・・

b0277132_140579.jpg


あと、岩内町と言えば「日本のアスパラガス栽培発祥の地」
町にもちゃんと記念碑が建ってました

お義母さん、叔母さんは故郷を懐かしみ
パパは自分のルーツともいえる地の歴史にふれ
ママは自分が知らなかった町の歴史を知ることができ
皆で楽しめたおでかけでした

帰りに、北海道ではおなじみの「きのこ王国」でお昼ご飯を!!

b0277132_1495198.jpg


ママが頼んだのは「舞茸天ぷらそばセット」
超~~~~~~ボリュームありすぎてお腹がパンパンに((+_+))
写真、お箸入ってる状態で失礼しました(T_T)

パパ、1日運転お疲れ様でしたm(__)m

帰ってからは・・・・・・・

b0277132_1415937.jpg

b0277132_14152451.jpg



「「お散歩に行くでしよっっ!!」」


坊主たちもお留守番ありがとうね(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-09-22 14:20

日曜日は・・・・・・

昨日、今日と涼しい日続きの北海道です。

そのおかげで
2狆坊主たちのご飯の食べっぷりも戻りつつあります(^_^;)
まだ暑くなる日もあるようですが
それでも秋の足音が少しず~つ聞こえてきているような気がします。

b0277132_22135139.jpg



なぜか扇風機の下にいるわさびと


b0277132_22152270.jpg



冷え冷えマットの上でウトウトのあがりです(^-^)


最近、パパママがお仕事に行くときやお出かけするときの
坊主たちの拗ねっぷりが半端ない(-_-;)


日曜日、パパママが競馬観戦に行くとき

「じゃあ行ってくるね~」



b0277132_2228989.jpg


わさび、知ら~んぷり

「まぁまぁ、そう拗ねずに~(^_^;)」


b0277132_22301648.jpg



視線で訴えかける2狆坊主・・・・・・
ママ、痛いですハイ・・・・・(-_-;)


1年に1度の競馬生観戦!!

札幌競馬場がリニューアルし2年ぶりの開催
「札幌記念」という北海道開催で1番大きなレースを観戦に
それも相まってか・・・・・・


b0277132_2239311.jpg



競馬場、人たくさんっっっ!!

この日の入場者数は46,000人!!!!
こんなに集まった理由は・・・・・・


b0277132_22424236.jpg



この2頭を見るためでしょうヽ(^o^)丿
今の競馬界を代表しているといっても過言ではないお馬さん
ちなみに茶色のお馬さんは女の子なのです

競馬に興味のない方、すみませんm(__)m
パパママの趣味ですので、スルーしていただいても結構でございます(^_^;)
あっ!!
ちなみにパパママはギャンブラーではありませんよっ
馬が走っている姿を見るのが好きなのです(*^。^*)
でも、少しだけ馬券買います・・・・・ハイ・・・・。


家に帰ると・・・・・・


b0277132_22591769.jpg

b0277132_2259963.jpg



この笑顔で迎えてくれる我が家の2狆坊主(^-^)

お出かけしても、仕事しても
帰ってきたらいつでも笑顔で迎えてくれる坊主たち☆

いつもありがとう(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-08-26 23:09

お盆休み・・・・・・

今日、明日とお盆休みのパパママ(^-^)

お墓参りは、混雑を避けるため
この前の日曜日に済ませてしまい
このお休み中は
パパママの趣味と坊主たちとのお出かけに使うことに!


今日は朝早くから
パパママの共通の趣味「川釣り」へ



「それじゃあ行ってくるからね~」と
声をかけたら・・・・・



b0277132_18394248.jpg

b0277132_1840574.jpg



・・・・・・・・拗ねてますな(-_-;)

そんな坊主たちに後ろ髪をひかれつつ
「川釣り」へGO!!!


朝の8時前から釣り始めて
今日はなかなか釣れましたねぇ


全部は写真撮れなかったので
パパママがそれぞれで釣り上げた一番大きかったものを



b0277132_18474237.jpg

これはママが(^-^)

b0277132_1848863.jpg

これはパパが(^O^)


30cm越えの尺ヤマメまではあと一息でした~


お昼ごろには切り上げて
さっさと坊主たちの待つ我が家へ帰り~


「ただいま!我が息子たちよ!!お散歩に行こうかヽ(^o^)丿」


b0277132_185818.jpg



わさび・・・「朝、お散歩行ってない分連れて行ってもらうでしよ!!」


b0277132_1903389.jpg



あがり・・・「僕もう止まらないでし~」


朝散歩連れて行かなくてごめんね~((+_+))
明日はいっぱい遊ぼうね(^-^)


b0277132_1954040.jpg


「しょうがないでしね」

b0277132_1962632.jpg


「許してあげるでし」


・・・・・・・(^_^;)
ハイ、ありがたき幸せ~~~m(__)m(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-08-14 19:09

昨日は…………

日曜日なので
パパもママもお休みで………

朝から川釣りに行ったり
帰ってきてからは坊主狆たちをシャンプーに連れて行ったり
いろいろ動いていました(;^_^A


昨日はちょっとだけ特別な日

それは…………


b0277132_2130877.jpg



「ママの誕生日なんでし!」


b0277132_21311840.jpg



「それはおめでとうでしね!何回目でしか?」


う~ん(-_-;)
おめでとうと言われて悪い気はしないけれどもね~………
何回目とか聞くな聞くな(笑)

だがしかし
嬉しいと思うことは
パパや坊主狆たちと無事に迎えられた事

これから先も
皆同じように
無事に迎えられますように(^-^)


b0277132_21414078.jpg




「ママ!ケーキは?」

ママ「……あなたたちはいつものオヤツで十分でしょ(-_-;)」


b0277132_21422449.jpg



「チェッ!つまんなーいでし」


…………(;^_^A
相変わらずな坊主狆たちなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-07-14 21:18

GW後半………

昨日はまたまた道の駅巡り(o´∀`)b


さぁ!お出かけ準備!


b0277132_1925347.jpg

b0277132_1925513.jpg



「………ボクたちで遊ぶなでし(-_-;)」

服を着せるときに
2狆坊主で遊ぶママ(^-^;)



さぁ出発~~~!!


b0277132_19141461.jpg



楽しみすぎていてもたってもいられない
長男狆わさびです(笑)



b0277132_19172077.jpg



ちょっとだけおネムな
次男坊あがり(笑)


昨日は
サクサクっと道の駅スタンプを押すだけの道の駅巡りだったので
あまり写真を撮らなかったのですが
その一部を



b0277132_19195466.jpg



道の駅「いわない」
岩内町のゆるキャラ「たら丸」(´▽`)ノ
スケソウダラをモチーフに
左手のアスパラは
岩内町がアスパラ発祥の地ということを
表してます(≧∇≦)b


b0277132_1932558.jpg



寿都町にある「弁慶岬」
武蔵坊弁慶がこの岬に流れ着いたという
伝説があります(^-^)


b0277132_19363763.jpg




最後に立ち寄った道の駅
「ニセコビュープラザ」
ここには野菜の直売所があり
新鮮でおいしい野菜がお安く手に入ります(≧▽≦)
写真は、越冬キャベツ、雪の下ニンジン、ジャガイモ
全部で400円でした!!
やっす~~~~\(^o^)/
そりゃあいつも混んでますわ~



こうして慌ただしく巡った道の駅


b0277132_19445944.jpg



「ボクたちも楽しかったでしよ!!」


いい笑顔で良かった(//∇//)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-05-06 18:52

うちの次男坊

スゴイ自由狆(;^_^A
あ~んどマイペースです



ママがソファーで脚を伸ばして
座っていると………



b0277132_20553673.jpg




脚を枕代わりにするあがり(´`:)

ママ「脚痺れてきたから退けなさい!」
と言うと………



b0277132_20581233.jpg



………………(-_-;)
どんだけ無視ですか(;´Д`)


最近の次男坊のマイブームは


b0277132_213342.jpg



ペロペロ攻撃です(笑)
長男狆わさびにはもちろん……



b0277132_2142412.jpg



Σ(・ω・ノ)ノウオッ!!
パパにまで魔の手が(笑)

後ろにはしれ~っと
長男狆わさびが知らん顔(^◇^;)

次男坊は自由狆です(´▽`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-04-09 20:51

んんん?! Part 2

ある日の夜

またまたパパがソファーでぐーたら……
……もといリラックスしていたら……



「う~ん………う~ん(´`:)」

ママ「??」


…………Σ(・ω・ノ)ノヌオッ!!



b0277132_21311933.jpg




パパ「お………重い……(;´Д`)」


降ろせばいいのに(^◇^;)

きっとパパの上は
羽毛布団みたいに寝心地いいのね(o´∀`)b


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-04-01 21:38

やっちまった…………

やっちまいました…………(-_-;)




b0277132_13161386.jpg





インフルエンザになってしまった(;゚д゚)

しかも…………パパと二人で
(||゜Д゜)ヒィィィ!



昨日パパが
今日はママがそれぞれ病院で
「インフルエンザAですね」
と言われ
ガックリ( ノω-、)


そんな状況なので
坊主たちのお散歩は行けるはずもなく



b0277132_13212615.jpg



「つまんないでし(´Д`)」


b0277132_13215249.jpg



「パパ!ママ!さっさと治すでし(´`:)」



ごめんよぉ!うちの坊主たち(T^T)


皆様、インフルエンザ大流行
お気をつけくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2014-02-08 13:14

季節は進んで・・・・・・

1か月ぶりの更新です(^_^;)

北海道は紅葉も終わりを告げ
これから冬に向かってまっしぐら・・・・・・
明日は平地でも雪が降る予報です((+_+))
厳しい季節はすぐそこです





久しぶりに登場の今日の坊主たちです





b0277132_217492.jpg
b0277132_2181641.jpg






やる気なっし~の長男わさびと次男坊あがりです


なぜやる気ナシかというと
今日はパパが出張で帰ってこない為です(-_-;)


パパは2か月に1度、出張があるのですが
毎回その日はやる気ナシ坊主狆になります(+_+)
しかも今日はあいにくの雨でお散歩にも行けず
余計にスネスネ狆になってしまいました



明日には帰ってくるから
それまでいい子にしていましょうね(笑)



これから寒さも厳しくなりますが
皆様お体ご自愛くださいませm(__)m


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
[PR]

by wasa-aga | 2013-11-07 21:23